工務店情報

有限会社本田住建

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 861-4736 熊本県下益城郡美里町名越谷60[TEL]0964-47-1379

お問い合わせ

匠の技が光る玄関屋根リフォーム・・・憧れの屋根(入母屋)で豪華なたたずまいに!NEW

和風住宅

自社設計、自社大工だから出来る匠の技。
【玄関屋根リフォーム工事】

きっかけは、ホームページからのお問い合わせでした。
『●リフォームをしたい。●玄関を立派にしたい。』そのような内容でお話をいただきました。そこでお話を伺っていると、お客様のご親族やお知り合いにも大工さんがおられ、玄関を入母屋に変えて立派なものにしたい!と相談をしたが、どなたも難しくて造れないとの返事だったそうです・・・。

確かに新築ならともかく、既存の家は古く、傾きやゆがみがあり緻密な計算と寸法取りが必要で既存の家に新たな屋根を掛けかえることは非常に難しく、建築の知識と経験に加え技術が無ければ絶対に出来ない内容でした。

しかし、弊社には優秀な建築士と自社大工が在籍しています。
知恵を振り絞り、解体から墨付け、切り込みまで全て手作業!
前の小屋の屋根との取り合い、全体のバランス。
全てが噛み合い、私たちも満足できる玄関が出来ました。

物件特長
平屋

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

下益城郡美里町 

土地面積  
施工年月

2022 

床面積  
施工内容 玄関屋根リフォーム工事  費用 300万円~ ※形、大きさによって金額は異なります。 
構造・工法 在来軸組工法  その他  

お客さまの声

お客様から『本田住建に頼んで正解だった!本田さんしか私の要望を叶えられなかった!本当にありがとうございました。』と感謝のお言葉を頂きました。

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP