工務店情報

株式会社立山建設

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 861-0535 熊本県山鹿市南島937[TEL]0968-44-1818

お問い合わせ

熊本市内・近郊

【㈱立山建設】1/22-23 1/29-30 完成見学会 開催

開催日 1月22日(土)・23日(日)・29(土)・30(日) ※平日(1/24~28)にご見学ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。
開催時間 10:00~17:00 ※完全予約制 ※時間外でのご見学ご希望の方はご相談下さい。
開催場所 熊本県益城町 ※プライバシー保護の為、ご予約時にお伝え致します。
益城町MAP
TEL:0968-44-1818

EVENT INFO
イベント詳細

建築士がデザインしたPASSIVEな家

お施主様のご厚意で完成見学会を開催いたします。

《今回のお家の性能》
 UA値=0.29W/㎡k 
 C値=0.07㎠/㎡

《見どころポイント》

①弊社初となる床下エアコン
 
 床下エアコン1台で
 冬は床暖房が入っているかのようにじんわりと暖かさが持続し、
 暖まった空気が2階まで届き、部屋全体が暖まるようにプランニングされています。

②外壁のダブル断熱工法+塗り壁
 
 付加断熱(ダブル断熱)工法とは、
 内部の柱の厚みに入れる一般的な充填断熱にプラスして、
 外側にもう一層の断熱層を設けるこ工法です。
 柱の厚み分だけにしか断熱材を入れない充填断熱と比べて、
 断熱の厚みを増す事が出来るので、外壁の断熱性能が向上します!
 
 塗り壁には、将来のメンテナンスコストも考慮した、
 ドイツ製の撥水効果のある塗り壁を使用しています。

③高性能トリプルガラス樹脂窓
 
 夏に外部から熱が入ってくる内70%、
 冬に熱が逃げてしまう箇所の58%がサッシからです。
 後では取り替えがハイコストになってしまいます。
 まずは、窓からの断熱を考えましょう!外部からの遮熱性もご体感頂けます。

④第一種換気しシステム

 空気だけではなく熱や湿気を交換しながら、家中まるごと換気ができるシステムです。
 換気システムが稼働中の様子がご覧頂けます。

⑤外付け電動ブラインド

 日本ではまだ馴染みがないのですが、
 環境先進国ドイツでは常識の外付け電動ブラインド。
 生活のシーンに応じてスラットの角度調節が可能で、
 季節によって太陽光をコントロールできます。

◎ご来場特典
 ご来場いただいた方には、2022カレンダーをプレゼント!


開催日:2022年1月22(土)・23(日)・29(土)・30(日)
    ※22・23はご好評につき満員となりました。
    ※平日(1/24~1/28)にご見学ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

時間:10:00~17:00 (空き時間をご確認下さい。)
   ※時間外でのご見学ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

※2組以上の重複を避けるため、完全予約制となります。

場所:熊本県益城町
   ※プライバシー保護の為、ご予約いただいた方のみ詳細場所をお伝え致します。

【コロナウイルス感染予防対策を行っております】
 ・ご見学は事前予約制のご案内となります。
 ・会場での手指の消毒、マスクの着用、検温にお協力をお願い致します。


ご予約お申込みはこちら
空き時間のご確認はこちら

株式会社立山建設HP
 

この工務店の見学会・イベント情報一覧へ戻る

ページTOP